国際アニマルコミュニケーションスクール

ペットとの会話についてのレッスンの様子や動物の習性などの情報をブログで公開

  • facebook
  • instagram
お問い合わせはこちら

ブログ

アニマルコミュニケーションのレッスンの様子を紹介

意思疎通を図るために必要な動物の習性に関する知識もお届け

「動物と意思疎通ができるようになることを知って欲しい」「動物との意思疎通によって、より良い関係を築いて欲しい」という想いで、アニマルコミュニケーションのレッスンの様子や意思疎通を図る上で知っておきたい動物の習性などをブログで解説します。特に、「動物との意思疎通を図る」という言葉は聞き慣れず、怪しいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。だからこそ、動物と意思疎通ができるメカニズムや理由なども説明を行い、少しでも多くの方々にアニマルコミュニケーションについて興味を持っていただければ嬉しい限りです。

ペットと暮らす、というとワンちゃん、ネコちゃんを想像されることが多いと思いますが、以外と人気があるなと感じるのがカメさん。人間との付き合いも実に古い生きものです。古代中国から日本にも伝わっ…

下僕、下女、しもべ、家政婦、飯係、召使い、使用人…なんとも時代錯誤な感じの言葉が並びましたが…猫との関係の中で猫飼いさんたちが持つ自分像のほんの一例です。それも、つらさやもの悲しさとは一切無…

「動物と意思疎通をするとはどういうことなのか」「本当にコミュニケーションが取れるようになるのか」と、半信半疑に考える方も多いかもしれません。確かに日常生活を送る上で、実際に動物の想いが伝わる、ということは難しいように感じます。だからこそ、アニマルコミュニケーションのスキルを通して、動物や意思疎通のメカニズムを説明し、想いをくみ取れるようになるレッスンを展開しています。そんなレッスンの様子をブログにて詳しく解説します。
特に、初心者から上級者までレベルや目的に応じて学べるレッスンの様子をお伝えしてまいります。さらに、動物との意思疎通を図る上で大切な、動物の習性や気持ちにフォーカスしたコラム記事も公開します。動物の習性や想いなどを理解することで、相手の立場に立ったより深いコミュニケーションスキルの習得ができるようになるのです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。